データ保持期間14ヶ月の制限を突破し、イベント発生回数を長期的にモニタリングする方法を解説します。BigQueryを使わずに、GA4のカスタム指標を活用することで、問い合わせや購入、閲覧などのイベントを効果的に追跡可能です。手順に従ってカスタム指標を設定し、テストする方法を学び、マーケティング戦略を改善しましょう。
今になっても、「UAのカスタムレポートを再現するため、GA4の探索機能を勧めている」人がいるが、「そろそろわかって」と言いたい。GA4のレポートはカスタムできるから!
AIを導入されたことによって、すごい進化を遂げた「MS Clarity」。すべてのウェブディレクターに知ってほしい、これは、「神器」ともいうべき機能ではないか・・・
最近AI生成画像は話題になっています。Webディレクター視点で、それはどういうものか?使ってみて、一存をまとめました。無料でハイスペックなパスコンがなくても使えるAI生成サービスも紹介します。
2023年10月にGoogleからのお知らせで、「来年2月までに逆引き対応しなさい」と来ました。SPFとかはよく聞くが、逆引きはなんだ?と思う人も多いと思います。この記事で逆引きの調査~設定までまとめました。ぜひ最後までお読みください。
前回サイト内検索データの調査方法を紹介しましたが、今回はその上級編を紹介します。この方法では、サイト内検索を通して、ユーザーのニーズをより深く理解することができることを期待できます。ぜひご一読をお願い致します。
マクロレポートとミクロレポート、聞いたことはありますか?解析のステップ正しくやっていますか?ミクロでやっているつもりが実はやっていないかもしれません。ぜひ最後までお読みください。