LCP(Largest Contentful Paint)は、SEOにおいて重要な指標ですが、多くの人がその最適化方法について誤解しています。この記事では、LCPに関するよくある誤解を解消し、効果的な最適化方法をわかりやすく解説します。Webページの表示速度を改善し、SEO効果を最大化したい方に必見の内容です!
AIを導入されたことによって、すごい進化を遂げた「MS Clarity」。すべてのウェブディレクターに知ってほしい、これは、「神器」ともいうべき機能ではないか・・・
最近AI生成画像は話題になっています。Webディレクター視点で、それはどういうものか?使ってみて、一存をまとめました。無料でハイスペックなパスコンがなくても使えるAI生成サービスも紹介します。
2023年10月にGoogleからのお知らせで、「来年2月までに逆引き対応しなさい」と来ました。SPFとかはよく聞くが、逆引きはなんだ?と思う人も多いと思います。この記事で逆引きの調査~設定までまとめました。ぜひ最後までお読みください。
前回サイト内検索データの調査方法を紹介しましたが、今回はその上級編を紹介します。この方法では、サイト内検索を通して、ユーザーのニーズをより深く理解することができることを期待できます。ぜひご一読をお願い致します。
マクロレポートとミクロレポート、聞いたことはありますか?解析のステップ正しくやっていますか?ミクロでやっているつもりが実はやっていないかもしれません。ぜひ最後までお読みください。